脳内メーカーで芸能人をスキャン

渡部陽一(わたなべよういち)の脳内

渡部陽一(わたなべよういち)の脳内画像.gif 渡部陽一(わたなべよういち)の脳内を脳内メーカーで占ってみました。

渡部陽一といえば、今年テレビ界でもブレークした報道カメラマン。報道カメラマンというと、それほど特徴のない普通の人が多い中、この渡部陽一、その茫洋とした姿となかなか味わいのあるしゃべり方で、一躍時の人となりました。

渡部陽一、その危険な戦場を渡り歩く真の報道カメラマンでありながら、見た目そうとは感じさせない、面白いキャラクターでテレビを見ている方はなかなか笑えるのですが、テレビ出演しているのは世間に戦場の悲惨さと、戦場カメラマンとしての旅費等を稼ぐためとか。

売れない時代はいろんなバイトをして、報道カメラマンとして現地に赴く旅費を稼いでいた渡部陽一ですが、今年は子供も生まれ、生活費も稼がないといけないためバラエティー番組にも数多く出演しました。

渡部陽一、今年の活動はテレビを中心にいろんな話題を提供してくれましたが、来年は本業の戦場カメラマン、フォトジャーナリストとして再びいろんな戦地の赴くようです。

そんな渡部陽一の脳内画像ですが、あらら。前頭葉にHHHH、後頭葉に愛愛愛、その間に休休休。まだまだテレビに出て休んで、家族とゆったり過ごし戦場に行くのはやめた方が...。

一般の人に戦場での現実を伝える仕事はすごく意義もあって立派な仕事と思うのですが、命と引き換えにするのはあまりにも....。家族のことをかんがえると、報道カメラマンはちょっとお休みしてまだまだ国内で笑いを振りまく仕事で稼いだ方がいいような気もしますが、やはりジャーナリストとしては血が騒ぐのでしょうね。

渡部陽一 戦場カメラマン フェースマスク
続きを読む
posted by 脳内メーカーファン at 17:26 | 文化人(男性)

宅八郎の脳内

宅八郎の脳内画像.gif宅八郎の脳内を脳内メーカーで占ってみました。

宅八郎といえば、オタク文化評論家ではありますが、このたび男性会社員をネット上で脅したとして書類送検されましたが、これも「アキバ系」という表現を間違って使ったことに腹を立てたと行っていますが、些細なことで腹を立てる方ですね。

その宅八郎、十年以上前に彼が日本テレビ系列の「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」でテレビに出てきたときは、紙袋にマジックハンド、その髪の毛は女性のような長さとあの度のきつそうなめがねでなんと気味の悪い男性がテレビに出てきてしまったんだとも思ったものですが、その宅八郎ももう40代後半、いつまでもオタク評論家などというのもちょっと考えものですが....。

そんなちょっと一見気味の悪そうな宅八郎、ちゃんと法政大学社会学部を卒業しており、いまのオタク評論家と社会学部卒、見事にキャリアをマッチさせていて考えようによってはいい人生を歩いているかもしれません。

そんな宅八郎、2007年には見事に落選してしまいましたが、渋谷区長選挙に出馬したこともあり多少は政治的理念もあるようです。

宅八郎の脳内画像ですが、中側から遊、悩、愛、金が外側に。なんだか普通の人間と同じでバランスよく悩みがあるようである意味、安心しました...。

宅八郎、あんまり過激なことネットに書き込んでお騒がせしないでくださいね。

Chupi*Chupi/I.P. 999(CD)
posted by 脳内メーカーファン at 22:02 | 文化人(男性)

藤本健二(金正日の元専属料理人)の脳内

藤本健二の脳内画像.gif
藤本健二氏(金正日の元専属料理人)の脳内画像を脳内メーカーでスキャンしてみました。

藤本健二氏といえば最近つとにいろんなテレビ局に北朝鮮の後継者問題や拉致問題に関するコメンテーターとしてよく宮根誠司司会の「ミヤネ屋」などにも出てくる方。

藤本健二氏、いつもテレビに北朝鮮関連のコメンテーターとして出演する時はバンダナにサングラスといった顔を完全に露出しないようないでたちで、顔を隠して出演しています。

もともと藤本健二氏、北朝鮮にすし職人としてわたり、その腕を生かして日本食を金正日はじめ、金正南、金正雲などの金正日ファミリーにもつくっていた方ですが、その時に垣間見た金正日ファミリーの日常などをよくしている人物とあって、聞いていると彼の話もリアリティーがあって面白いもんです。

北朝鮮の次期後継者・金正雲のことも藤本健二氏はよく知っていて、金正雲の10歳の頃の顔写真はこの藤本健二氏が所有していたもの。各メディアでも金正雲の藤本健二氏所有の写真が使われていて、いまだにベールに包まれている金正雲の素顔は藤本健二氏くらいしか知らないようですね。

この藤本健二氏の脳内画像ですが、逃の周りに愛がいっぱい。何か北朝鮮にいるときは逃亡と愛、そんなイメージで暮らしていたのでしょうか?

そんな北朝鮮の金正日の専属料理人、藤本健二氏、こんどはその勢いをかってお笑い集団「大川興業」のライブで芸人デビューすることになったそうです。今後の藤本健二氏の活動から目が離せませんね。

金正雲の脳内へ
金正日の料理人
posted by 脳内メーカーファン at 08:12 | 文化人(男性)
×

