脳内メーカーで芸能人をスキャン

根本美緒(ねもとみお)の脳内

根本美緒(ねもとみお)の脳内.gif   根本美緒(ねもとみお)の脳内を脳内メーカーで脳内スキャンしてみました。半井小絵(なからいさえ)とならんで気象予報士といえばこの根本美緒を外すわけにはいきません。

根本美緒というとTBS朝のみのもんたの情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」でも、「根本くん」と毎日呼ばれ、すがすがしい笑顔を見せてくれています。

この根本美緒、慶応幼稚園からの生粋の慶応ガールで慶応大学を出たおあと、一時、東北放送でもアナウンサーを勤めていたのですが、その後、フリーに。今では押しもおされもせぬフリーの気象予報士です。

最近では、根本美緒、コマーシャルにも出ていて本当に売れっ子フリーお天気キャスターですね。この根本美緒も、気象予報士試験は半井小絵さんよりも苦労していて6回目の受験で合格したそうです。苦労してますね。

根本美緒の脳内イメージですが、前頭葉部分に働くの文字、後頭葉部分に嘘があって間に迷い、もともと働くことは好き、でも芸能っぽい虚飾の世界で働くことに嘘を感じ、迷っている様?

この根本美緒、まだ20代なんだけど、いつみてもあまりに落ち着いてみえてなんだかおばさんぽくみえてしまうこともあるのですが、あのおっとりさが根本美緒の魅力なのかも知れません。

Nemo・mi
posted by 脳内メーカーファン at 14:53 | TrackBack(0) | お天気お姉さん

この記事へのトラックバック
×

